日本学習指導協会 学習指導部 | 日記 | はじめました!

学習方法から受験対応まで、小学~高校生・受験生に楽しく学習できることを提案しています。

Top >  日記 > はじめました!

日本学習指導協会 学習指導部  の日記

はじめました!

2016.06.10

高校大学受験生の方へ!勉強は実は難しくないのです。自分自身の思い込みによる影響がかなり大きいのです。思い込みをいい方向にしてあげるだけで受験合格できるんです。高校大学受験で変な思い込みをしていませんか?高校受験でよく聞く「勉強しなくても合格できる」や「このくらい勉強したから大丈夫」などや「志望校を変えたから大丈夫」や「受験教科だけやっていれば大丈夫。センターは関係ない」と自分自身の都合と変な思い込み、周りの人からの噂話など、実際にこれは不合格になった人の受験前の声です。また、塾に行っているから合格できるという話もよく聞きます。では塾に通っている人は学校以外はすべて塾ですか?そんな人はいませんよね。塾に行っても週3回程度、あとは宿題と毎日の自主学習ですよね?いったいどこで受験合否に差が出るのでしょうか?それではまた次回にお話しします。   合格先生

日記一覧へ戻る

【PR】  K-MAX株式会社  BAR Grafty Billiards & Darts  UENOカイロプラクティック  日野市ギター教室-北垣響絃  ワイモバイルイオンタウン千種